英語教育に対する教職の先輩先生の投稿です

 学力低下の報道に物申したい人は多いと思います.

私は,その件で9月1日に佐賀新聞に投稿したのですが,その前日(8月31日)にも実は成績不振に関する記事が掲載されています.それは,英語教育に関する記事で,電子版の契約をされている方は,下のリンクを辿ってご確認ください.

全国学力テストで全国平均下回った英語 佐賀県内の教育長、充実策巡り意見交換 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞 (saga-s.co.jp)

その内容は,「県内の平均正答率は39%と全国(45・6%)を下回り、全国43位の低さだった。昨年度に実施された英語教育実施状況調査でも全国平均や県の目標に届かなった。」というものでした.

この記事に対するお考えを教職の先輩が投稿されています.ただ,ご迷惑がかかるといけませんので,名前は伏せさせて頂きます.

A先生は,元啓成中校長で英語の教員でした.



            佐賀新聞 朝刊 9月24日(日) 私の主張より

A先生も,英語の成績不振を憂いて,投稿されたと思いますし,これまでの指導法を根本的に見直すことを主張されています.

皆さんはどのようにお考えになりますか.

このブログの人気の投稿

アクセスランキング1位

佐賀新聞に掲載された佐賀県学力向上対策・改善委員会の記事に物申す

学位論文の見え方~放送大学リポジトリと他大学のそれ~